2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の気配

今日は本当に何もしていない。6月、暇が始まった頃には「何にもやれない…時間が終わらない…きつい…」って感覚だったのが、最近は「やる気起きなくてネットサーフィンしてたら一日終わっちまったなあ」くらいになった。どうせ7月から仕事が始まる。時間もなく…

からだと幸せと不幸せ

生活の中にあるちょっとした不幸とか、ちょっとした幸せとすごく近い人なんだと思うと夫に言われた。 たしかにそうかも。 その時に夫も言ってたけれど、どちらかと言うと不幸寄りのタイプで、じゃれていたら頭をぶつけり、コーヒーをぶちまけたり、背面飛び…

やるべきこと

自分のこと、まじでクズな人間だと思ってる。 就職が延びてしまって、急にお暇ができた。今まで朝からずっとやることがあったけど、急になくなって戸惑っている。 それに何もかも考えたくない。そういう時の時間の過ごし方が私はいつも下手だ。 昨日やりきれ…

最近

紙の日記に書こうとしても、ウェブ上に書こうとしても何もまとまらないくらい、最近の自分は混乱している。 いつも書いているうちに整理されてやるべきことが見えてくるけれど、今回は書き始めても何も整理されていかない。ただ、混乱していることだけがわか…